ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


キャンプ入荷速報
ドイター特集
ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE

2008年08月02日

我が家のキャンプ用品紹介4

クッカーの次は、バーナー関係の紹介を

バーナー1バーナー2
コールマン・508Aストーブ

このシングルバーナーは前回紹介したソロ用クッカーと一緒に購入したとおもいますので約10年使用しています。
最近微妙に火力の調整が難しくなっているのですが・・・部品交換した方がいいのかな~(^^;
うちの火力というと基本的にこれ一つで、ご飯炊き、炒め物、お湯沸かしまで行います(笑)結構頻度は多いですね。
商品名:スポーツスターII
商品説明:
 ●火力:最高時2125Kcal/h
 ●本体サイズ:約直径14×14(h)cm
 ●燃料タンク容量:520cc
 ●燃焼時間:約1.45~3時間
 ●本体重量:約960g
 ●使用ジェネレーター:400C289C
 ●プラスチックケース付き 
 ●ホワイトガソリン
 ●本体サイズ:約6.3×11.8×18.8(h)cm
次は、焚き火台、焼き肉台、保温台です。

湯沸かし万能蒸し器
万能蒸し器にセカンドグリル

この万能蒸し器は† ClubNature †のユウさんのブログで発見し、すばらしい~ってことで即購入しちゃいました(笑)大きさ等が家のキャンプ用品にぴったりでした~。
スモール&コンパクトな焚き火台すばらしいです(^^)
キャプテンスタッグのセカンドグリルも高さも丁度よく、上で紹介したバーナーも使用できるので便利に使っています。
基本的に、フランクフルトやチキンナゲット焼いたり、お湯の保温に使っています。
万能蒸し器はだいぶ良い色に焼けてきましたが、ちょっと変形してきました。先日多少修正しましたが、やはり長時間熱するには厳しいのかな~?


Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)+ホワイトガソリン1L
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)+ホワイトガソリン1L

約10年使用していますが、とりあえず、燃費も良く気温が低い場所でも問題なく使用することができます。ポンピングも楽々ちんですよ~

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングセカンドグリル
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングセカンドグリル

ちょっとした焼き物や、湯沸かしに最適です。シングルバーナーや焚き火台(万能蒸し器)の高さにも丁度いいです~(^^)

次は、ランタン関係です。・・・そろそろネタ切れか(笑)




同じカテゴリー(ストーブ・焚火)の記事画像
今更ながらのニューアイテム
同じカテゴリー(ストーブ・焚火)の記事
 今更ながらのニューアイテム (2010-05-31 12:15)

この記事へのコメント
あ・・・同じですね~!!
仲間です!!

僕は、中の取っ手は外してしまって、
アルコールストーブの甲殻(アーマー)として、もっぱら使ってます(^^;;

僕のはまだ変形なしですが・・・炭火の再に、羽を広げてるので、熱が逃げて変形しないのかもしれません(^^♪

以前、これを100均でも見かけたのですが・・・今は見ないですね
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年08月02日 10:01
ユウさん、こんにちは~
返事遅くなりました(^^;
昨日、携帯で入れたのですが・・・更新されていませんでした(ノД`)シクシク

万能蒸し器は、ユウさんのブログを見て、「これだ~」って事で購入していますので、お仲間に入れてください(^^)

現在ユウさんの蒸し器はアルコールストーブ用の風よけとなっているのですね~。
うちもアルコールストーブいいな~と思いつつも、使い方も難しそうですし、作成は不可能なので・・・手を出していません(笑)
あのコンパクトさがいいですよね~。

ユウさんのブログを参考にさせていただきながら、キャンプ道具のシンプル化、小型化をはかっていきたいと思います。

万能蒸し器の変形については、熱しられているときに、羽根を動かして形を変えたりしていたからかもしれません(^^;ははは
現在、少しずつ変形を修正中(笑)

にしても、万能蒸し器100均で売っていたのですね・・・100均なら予備を買いたいくらいです。
Posted by 来夢来夢 at 2008年08月03日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ用品紹介4
    コメント(2)