ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


キャンプ入荷速報
ドイター特集
ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE

2009年04月24日

今シーズン初キャンプin道志の森

ダッチオーブン
(ローストチキン)

4月11日~12日にかけて今シーズン初となるキャンプに行ってきました。
場所は、山梨県にある「道志の森キャンプ場」

シーズン初めのキャンプ&準備不足のため、超ゆっくりの11時出発(笑)
途中でご飯等の買い物をして到着は13時40分頃になってしまいました。

サイトの場所がなく大変かなと思いましたが(^^;
まだまだきゃんプルに来る人は少ないらしく、サイト選び放題でした。
選び放題だったので西沢林道の奥のサイトを使わせてもらいました。
ちょっと不便ですが、静かで良いサイトです(^^)
(今回は黄色さんの銀色号だったので、奥まで入っていけました。)

サイト状況
(サイト状況)

キャンプ場に到着後とりあえずテントの設営平行して、昼ご飯のために火を起しをして。
とりあえず、場所取り及び火起こしがOKとなったので、管理棟に受け付け及び水を取りに行くことになりました。
(まだ、西沢林道のところの水は出ていませんので、管理棟まで水を取りに行きました。)

テント設営
(テント設営状況)

受付終了後、道の駅どうしで購入した、クレソンうどん(細い)をさくさくっとゆで、日帰り参加のメンバーが持ってきてくれた魚介類を焼きながら、ちょっと遅めのお昼ご飯をいただきました~(^^)
もちろん、ここからはビール有りとなっています(ちなみに、日帰りチームはノンアルコールビール)

うどん魚介類
(昼ご飯のうどんと魚介類等)

ごはんを食べ終えてからは、のんびりと薪集めや夕食のローストチキンの準備をおこない、まったりタイム。
シーズン初めだからかもしれませんが、薪となる小枝が一杯落ちていました。
も~好き放題焚き火ができそうです(笑)約1名焚き火にはまっている人がいました。
これでまた、アウトドアメンバーゲットです(笑)

まったり薪
(まったりタイム)


まったりと準備をしていると、徐々に日が暮れ、星が見えるようになったので夕食にすることにしました。
今回の夕食は、ローストチキン、ご飯、漬け物となりました~。
ローストチキンは今回の力作です(爆)

ダッチオーブン夕ご飯
(夕飯・ローストチキン)


ご飯を食べ終わって、まったり焚き火をしていたのですが、やはり4月はまだまだ肌寒いです。
ビールが進まず、ワインを焚き火の前においてホットワインとしてちょびちょび飲んでいました。

その後、飲み物もなくなり、薪もなくなってきたので早めの就寝となりました。
冬用の寝袋をぎっちりかぶって寝ましたが・・・頭と首周りが暑くて・・汗だくでした(^^;

寒いといっても、やはり冬とは状況がちがいますね(笑)



同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
焚き火マスター再び(道志の森)
やはり、はじめは道志の森へ
道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 焚き火マスター再び(道志の森) (2009-10-18 00:00)
 やはり、はじめは道志の森へ (2009-06-15 00:15)
 道志の森キャンプ場 (2008-07-21 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
まだ西沢はトライしたことありませんが、気持ちよさそうですねぇ(^^)d
昨年クレソンを求めて道志に行ったこともあり、
クレソンうどん興味ありありです!
Posted by monkichi88 at 2009年04月29日 18:41
monkichi88さんコメントありがとうございます。

シーズンはじめということで、道志の森キャンプ場を選択したのは間違え無かったようです。西沢林道の先のサイトは、とても静かでよいところでした~。(ちょっと不便なところまた良いです。)

クレソンうどんは、太い麺と細い麺があり太い麺の方はコシがすごいですよ(^^)
細い麺はそばのみたいな食感です。

ちなみに、うどんの他にクレソンそばもあります。また、道の駅どうしに入っている豆腐屋にはクレソン豆腐なぞいうものもあり、試食させてくれますよ~(^^)クレソンづくしです。

是非ご賞味ください。
Posted by 来夢来夢 at 2009年04月29日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初キャンプin道志の森
    コメント(2)