ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


キャンプ入荷速報
ドイター特集
ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE

2009年04月06日

鳥ノ胸山登山

鳥の胸山
(鳥の胸山)

4月5日に山梨県にある「鳥の胸山」登山に行ってきました。
行程も短いのでゆっくりと出発し、道の駅どうしに到着したのが10時15分頃となり、出発は10時半となりました。

今回の行程は、道の駅どうし>道志の森キャンプ場>鳥の胸山登山口>雑木ノ頭>鳥の胸山>林道>グリーンロッジ>道の駅どうし

といったコースです。

道志の森まではいつものキャンプにいくルートなので問題なかったのですが・・・
道志の森で登山道を発見できず迷いました(^^;ははは

キャンプ場に着いてから、橋を渡って管理棟の方に向かったまでは良かったのですが、東沢林道に入る前のサイト方面に進みアウト次は、東沢林道に行くものの、登山口が発見できずアウト・・・(^^;

戻ってみると東沢林道をちょっと行ったところに、ガールスカウト?が設置した看板が落ちていました。
とりあえず、登り口確認して・・・大丈夫?みたいなので急勾配の坂を上っていくことにしました。

登山口
(鳥の胸山登山口)

登山口から登り始めたのが11時5分くらいでしたので、10分くらい迷っていたのでしょう(笑)

雑木ノ頭まで約一時間で到着しましたが、途中の道は結構な急勾配で、至る所にガールスカウトが設置したと思われる表示板があり迷うことはありませんでした。

あの表示板がないとちょっと心もとない感じでしたが(笑)
雑木ノ頭の展望は今ひとつですが、とりあえず、複数のコースが合流しているのでちょっとした広場で昼食を取ることになりました。
雑木ノ頭
(雑木ノ頭)

お腹もいっぱいになったので、快調な足取りで頂上をめざしました。
頂上からの展望は多少雲がかかっていましたが道志の村が見渡せました。
頂上
(頂上からの展望)

頂上で休憩をして、道の駅どうしを目指して、登ってきた方向とは反対側に降りていきました。
グリーンロッジに約一時間で到着し、その後道の駅どうしに到着しました。
グリーンロッジ
(グリーンロッジ)
かっぱ橋
(道の駅どうしのかっぱ橋)


道の駅どうしについてから、ソフトクリームを食べて、今回の登山は終了となりました。
この後、もちろんながら温泉に行き、ゆっくりしたことは間違えありません(笑)
温泉場で撮った桜の写真を一枚。
桜
(飯山さくら祭りの桜)





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥ノ胸山登山
    コメント(0)