ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


キャンプ入荷速報
ドイター特集
ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE

2009年08月16日

石老山登山(2回目)

栗
(クリ)

8月15日に山梨方面に登山に行くことになっていましたが、抽選にはずれてしまったので、近場の石老山に場所を変更して登山してきました。今回はA氏も一緒なので登山練習を兼ねています。

石老山は、前回も書きましたが大岩あり、富士山あり、相模湖あり、もののけの世界ありと、歩いていて飽きることのないお手軽の山です。
私は結構気に入っています。

登山道を上り始めると、すぐに・・・
こんな大岩がごろごろしています。

大岩
(大岩)

岩にはそれぞれ、謂われが書いてあるのでそれを読みながら登ると面白いです。
距離はそれほどないので、1時間半程度で頂上に到着します。

記念撮影
(記念撮影)

頂上でとりあえずご飯を食べて休憩します。
今回のご飯は牛丼とコンソメスープ

ランチ
(ランチ)

残念がながら今回は富士山を拝むことはできませんでした。
天気がそれなりに良かったので残念です。

頂上より
(頂上より)


下山は、来た道をもどらず、見晴らし台方面に下り、見晴台にて相模湖を一望。

見晴らし台
(相模湖)

その後、森の中に入ると、一気に宮崎ワールドとなります。

岩に苔が付き、もののけ姫の世界に入り込んで行きます。

もののけ
(もののけ姫の世界)

私は結構この下りの森の中が好きです(^^)

A氏は、石がごろごろしていて歩きにくかったようです(笑)

石老山はまた違う時期に来て見たいものです。



同じカテゴリー(石老山)の記事画像
石老山への登山
同じカテゴリー(石老山)の記事
 石老山への登山 (2008-12-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石老山登山(2回目)
    コメント(0)